お申込みの流れ

受講対象
受講対象となるのは、認定支援機関のみとなります。
認定支援機関以外の方は、申し訳ございませんがお申込みいただくことはできません。
※「認定支援機関」についてはこちらをご覧ください。
お申込み窓口
当ホームページの申込みボタンからお申し込みください。
もしくは、運営事務局までFAX、メールによるお申し込みも可能です。


STEP
1
受講申込ページよりご希望のコースを選択
受講申込ページより、ご希望のコース・地域を選択してください。
 
STEP
2
お申込み情報の入力および登録
お申込みフォームに従い、必要な情報を入力し、確認後登録ボタンを押して登録をしてください。※この段階では仮申込となります。
 
STEP
3
マイページへログイン
仮申込受付確認及び「マイページ」のご案内をメールにてお送りします。
メール記載の手順に従い、パスワードをご自身で設定のうえ、マイページにログインしてください。
 
STEP
4
研修の追加申込
受講申込ページで選択した以外のコースの受講も希望される場合は、マイページから受講コースの追加申込を行ってください。
 
STEP
5
受講票および請求書メールの送付
お申込み後、運営事務局にて参加要件(認定支援機関に該当するかどうか)を確認の上、受講票および受講料お振り込みのご案内(請求書)が記載されたメールをお送りします。
※ご登録情報の確認のため、運営事務局からお電話させていただく場合があります。
 
STEP
6
入金手続き
期日までに指定口座まで研修参加費用をお振込みください。
なお、振込手数料は参加者のご負担とさせていただきますので、予めご了承の程、お願い申し上げます。
 
STEP
7
事前アンケートの入力
お申込みいただいた方に、事前アンケートのご案内メールをお送りします。
メールに記載のURLをクリック、もしくはマイページよりご回答をお願いいたします。
講師の講義の参考となるため、必ず期限までにご回答ください。
 
STEP
8
お申込みの研修へ参加
ご参加の際は、筆記用具、受講票(マイページから表示したもの、もしくはSTEP5でお送りするメールを印刷してください)、お名刺、電卓をご持参ください。
マイページ ログイン
運営事務局(受託先:株式会社パソナ)の管理するページに遷移します。
お問合せ

当事業に関するお問合せ全般は認定支援機関向け海外展開支援研修事務局までお問合せください。

電話:03-6734-1307